ここから本文です

夫婦関係の悩み相談

こちらをクリック!

夫婦とは恋人でもなく親子でもない、ちょっと特別な間柄。

少しぐらいイヤなことがあっても、我慢しなくちゃいけないし、 疑問に思うようなことがあっても、認めてあげなくちゃいけない。



それは分かっていても、素直になれないときがあったり、 ちょっとしたことが気にくわないこともある。

でも、夫婦間の悩みって些細なことであっても他人には相談しにくいもので、 自分の中に溜めこんでしまうことが多い。



すると、なんでもないことにすぐイライラしたり言葉がトゲトゲしくなって、 同じ部屋で同じ空気を吸うのもヤダ!なんて状況になりがち。

ただの友達、恋人なら簡単にサヨナラできるのになぁ… どうしたらいいのかなぁ…といつも悩みつつ一向に答えは出ないまま。



だけど、少しだけ角度を変えて考えると『悩む』ということは、 その問題から逃げず、きちんと向き合っていて、 パートナーとの関係を少しでも良くしたいという気持ちの表れ。

だから悩んでいることは悪いことではないんだと認識し、 ゆっくりでもいいから一歩一歩前へ進もう。



たとえ今の状況に劇的な変化がないとわかっていても、 誰にも言えなかったことを話すだけで心がスッキリするかもしれません。

ココロとーくは、あなたが前進するために背中を押すのではなく、 歩もうとしているあなたをそっと見守る…そんな存在でありたいと思っています。



お電話、お待ちしております。

Profile

【名前】
田頭 祐子
【出身地】
大阪府寝屋川市

心理カウンセラー。2011年12月プロスタイル心理分析講座を修了。恋愛や夫婦間の悩みをはじめ、家族のこと、仕事のことなど、あらゆるジャンルに対応しています。

›詳しくはこちら

愚痴聞きサービス
▲ブログはこちら▲

ページトップへ